高山一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

最近の一人旅でよかった場所は飛騨高山かな?

 

子供が大きくなったので、家のことはあまり心配しなくてよくなりました。

長期の旅行はしないけど一泊二日くらいなら、何とかなります。

 

宿の予約をして飛騨路フリー切符を買いました。

高山から白川郷までのバスチケットが付いてます。

 

運転免許は持っているけど、長距離運転する自信がないので

一人のときは電車やバスを使います。

 

家族と過ごす時間も好きだけど、一人の時間も大切にしたいんですよね。

家事や仕事から離れてのんびりする時間は貴重です。

 

お休み処 柊

 

串焼き丼定食

高山駅からバスで約一時間、白川郷のバスターミナルから徒歩5分。

 

「お休み処 柊」に到着しました。

 

とにかくお腹が空いていたのでガッツリ食べたいと思い、「串焼き丼定食」を注文。

お肉がジューシーでとっても美味しかったです。

 

畳のお部屋で落ち着きました。

 

自分のペースで行動出来て、好きなものを食べたり買い物したり。

 

頭と心にスペースが生まれる、一人旅はやっぱり面白いですね。