どうにかしようとしない

お題「大失恋したときどう立ち直りましたか?」

 

どうやって立ち直ったんだろうって思い返してみてもあまり

覚えてません。

そのときはたぶん辛かったけど、いつの間にか普通の日常に戻った

気がします。

失恋の後に何をしてもしなくても、時間が経てば食欲も戻るし

新しい恋もする。

よく言われることだけど時間が解決します。

人によっては忙しくしたり、新しい出会いを求めたりするのもいいと思います。

思い通りにコントロール出来ればいいけど、出会って別れるのは

自然なことなんですよね。

どう頑張っても終わるときには終わるので。

惨めでボロボロな自分を見たくないと思っても、そういうときこそ

蔑ろにしないで自分のことをちゃんと見るといいです。

 

 

辛いときは辛いまま、そのままでいたらいいんじゃないですか。

あんな風に感情がダイナミックに動くような経験は、なかなか出来ないので

苦しかったけど良かったと思います。

どうにかしようとしなくても、ちゃんと立ち直ります。